南米パラグアイ TAKUYA RAMEN&BENTO

南米パラグアイの首都アスンシオンで日本食デリバリー&ピックアップのお店、TAKUYA RAMEN&BENTOやってます🇵🇾南米ノリの日常、日本ではありえない仕事の様子、パラグアイへの移住関連情報をお届けします🇵🇾

Twitterがきっかけで出会えた人

パラグアイからこんにちは!

@takuya_r_bです!

 

 

このブログを書き始めてから、記事をSNSで広めたいけど、今自分の持ってるお店用アカウント(インスタ、ツイッター)で“ブログ書きました!是非見てみてください!”とパラグアイの人に知らせてもな〜 なんて考えてる時に

 

「そうか だったら個人用で日本語Verのアカウント作ればいいじゃん」

 

と思い立ち、先月から新しく個人用ツイッター始めました。

 

海外在住の日本人のつぶやき気になるな…

 

コレをきっかけに世界中の海外移住・在住者のアカウントをフォローしていくと様々な嬉しい出来事が起きる。

 

そんなお話

パラグアイ情報を発信しています😊🇵🇾

気になる記事があれば是非読んでみてください♪

takuyaramenandbento.hatenablog.com

takuyaramenandbento.hatenablog.com

takuyaramenandbento.hatenablog.com

ーーーーーー

インスタ、ツイッターやってます。

Instagramこちら

Twitterこちら

にほんブログ村ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント・リクエストお気軽に♪

ーーーーーー

実はオーストラリアで会っていた

今から約7年前 ワーキングホリデーを使いオーストラリアに1年半居た時、当時はバイクを買って働きながら旅を。

 

好きな時に好きなだけ走って疲れたら宿を探すorキャラバンパークでテントを張って寝泊まり。

ツイッターで海外移住者のアカウントを探してみるのと同時に現在世界一周中の人達ってどれくらいいるんだろ。コレも気になり色んな旅人達をフォロー。

 

アカウントを作り始めてから数日経ち、パラグアイの日常の様子をツイートすると

 

 

「初めまして!…じゃなくて実は私達オーストラリアで会っているんです😊」

 

と、現在世界一周中の旅人の方からの1件のコメントが…

 

 

・自分の顔を覚えててくれてるの凄いな…!

ツイッターでまさかこんな奇跡に巡り会えるとは…!

 

 

ぶっちゃけ1年半で数え切れないほどの人達と会ってきて、一日だけ宿が一緒で会話した人、barで仲良くなって乾杯した人、etc...無限です。

当時からインスタグラムはありました。が!フェイスブック交換の方がメジャーだったあの頃…必ずと言っていいほど別れ際に交換。今となってはあの頃関わっていた人間と連絡することもない。寧ろ覚えてない人が9割…正直に言うと彼女のこともほとんど覚えていない。

それでも、これはなにかの縁。

 

 

 

そして 彼女は現在夫婦でノマド&世界一周中だとか。

パラグアイにも寄る予定らしく、首都アスンシオンに来られた際には是非再会&はじめましての乾杯がしたい😊🍻

 

こんな偶然あるんだな〜 ツイッター初めてよかったです😄

 

ボリビアからバスを乗り継いでお弁当を買いに来てくれた

つい最近の話。

 

夜遅くにデリバリーの注文を受け、調理し配達。

走行中にWhatsappのメッセージ通知音が鳴りバイクを道路わきに止めてメッセージを確認すると日本語で翌日の注文&そして番号は+81(日本の国際番号)

 

 

日系や在住の日本人の常連さん達からの注文を日本語で注文受けるのはよくあることなんですが

 

+81から?え???

 

営業終了後にツイッターを眺めていると自分のメニューについてツイートしてる人を発見。あっ、フォロワーさんだったのかと気づく。

 

そして翌日の昼前にpara llevar(お持ち帰り)の注文を受け、昼過ぎにお客さんが到着し品物を渡す&会話。

 

現在休学中の学生さんらしく、南米を回っているらしい。

ボリビアからパラグアイの首都アスンシオン行きのバスに乗り、着いてそのまま買いに来てくれたとのこと。嬉しすぎる…😇

 

このあとの予定はアルゼンチン方面に向かう予定だけど、その前に日本人旅人ではお馴染みのイグアス移住区の「民宿小林」か「ペンション園田」で一泊予定。

 

完全なる旅人のバイブスを持っていた方で、触発されたのか話している自分も若干テンションが上り内心“うわ〜〜 また旅してぇ〜!!”なんて思いました😂

 

 

なんだかんだで話し込んでしまい、イグアス行きのバスに乗る時間が近づく。

 

 

「日本に帰っても反対側から応援してます!!」

 

この言葉 忘れません。

本当に嬉しかったです。

 

最後に“Suerte”と言い彼を見送る。ありがとうございました。

 

 

ツイッターにも写真載せてくれて感謝😇

 

 

ツイッターを初めて、まさかこんな出会いがあると思いませんでした。

実は 再来月にとある1人の旅行者さんがアスンシオンに来る予定らしく、その方から是非お話してみたいとお誘いいただきました。

・この方もツイッターから

・同郷(話を聞くと近所とゆうことが判明😂世界は狭い😂)

 

 

これから先もSNS経由で色んな方々となにかのきっかけで会えるのが楽しみです😄

 

それではまた!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ